ICEBLUE

kahchang.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヨゴレ

汚れっちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れっちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる

汚れちまった心、汚れ過ぎちまった心持ちで永い間過ごしてきた人はその汚れが
こびりつき、沁みこんでその人そのものを形成しているみたいになってしまう。
思いやりや優しさを失くしてしまい、人を攻撃する事ばかりに従事する。
粗ばかりを探し続ける。自分の思い通りにならなくて機嫌を損ね怒りを露わにする。
自分の要求ばかりを押し通そうとする。
とても悲しくて淋しくてそして孤独。
本人はそんな風に感じていないみたいだけど。


汚れっちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れっちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる

e0186445_22205453.jpg

[PR]
by kahchang | 2012-11-09 23:04 | 便所に流してしまえ!

腑に落ちること

最後の投稿から一年以上が経過していたなぁ。色んなことが起きました。パパが死んだり。
たくさんの心模様があり、色んな人に助けられ、励まし励まされ、大切なメッセージを貰ったりして
あたしはこうして今を元気に生きています。本当にみんないつもどうもありがとう。

ここ最近ちょっと不思議な事が続きました。不思議と言う言葉はちょっと違う気もするけど。
その時々ではへぇ。ほぉ!うわぁ。ちっ。くそっ!なんて思いつつ通過していたことも後になって
全てが点と線で繋がる一瞬があるものです。あ!あの時のあれってこれだったんじゃん!
モヤモヤとわだかまっていたモノがスーッと晴れた時とか。

その逆もありました。ある人にきっと信じてくれると思って話そうとすると途端に詰まって
出てこない。失語症か?じゃぁメールでと思えば全くメールする気になれない。あれ?
おかしいなぁ。たまたまその人とその手の話題になったから言おうと思った途端に邪魔が
入る。結局そのまま機会を失い数日後に、その人に話さなくて良かったのだと思える事が
起きました。ははーん、これか。そうかそうだよな。その人に全くそぐわない話であり、
話すべきでもないことであったのです。

良い事においても、悪いことに置いても「腑に落ちる」ことがとにかく多い今日この頃です。
そんな事が続くと、時として先回りして回線を繋げることが可能になったりもします。
あ、あたしはあの為に今こうなってんだな。とかそんな風に。それが非常に辛く厳しい
ことであっても、我慢出来ちゃうもんね。へーんだ!とどこかに少しだけの余裕を作れたり。
いつも繋げられるともっといいんだけども。
e0186445_21495594.jpg

[PR]
by kahchang | 2012-11-08 22:15 | かぁちゃんの独り言