ICEBLUE

kahchang.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生きている人間が一番怖い

怖い話、不思議な話、腑に落ちない出来事、未知との遭遇はたくさんたくさんあります。
見えぬものの気配を感じる、怖い出来事が起こった、あの山にはもののけが住む。
あの祠には...。

でも、そんな存在よりももっともっと怖いのは生きている人間だとあたしは思うのです。
突然の出来事に、窮地に陥った時に、何かの拍子にそれまで隠れていたその人の本性を
垣間見る時に出くわします。

突然ズル賢く動き出す人、近い将来に起こるべく事態に備え自分の私腹を肥やそうと
動き出す人、人を貶めてでも自分は、自分だけは何とか上手くやってやろう。
嘘をついたり、騙したり。アイツを踏み台にしちゃえば、自分はその上に行ける筈だし近道だし。


そんな汚い部分を持っている人って独特の臭いがします。少なくともあたしには臭う。
コイツ、臭うな?まるで刑事ドラマのやり手の刑事みたいに第六感で臭うのです。
いつもは普通を装っているし、むしろ心配しているような素振りだって見せます。
でもそれは本心じゃないから違和感を感じるのです。演技が下手。
騙されたフリをしているあたしの演技のが一枚上手と言う事です。

先日臭いがキツくなって来ました。ほらやっぱりボロが出て来た。別に今更驚きもしないけれど
怖いなぁ、生きてる人間って。そんな人間を近くで2人も見てしまう羽目になり少々ぐったり感これあり。
心の汚れている人間の発するネガティブパワーって結構スゴいです。
でもいつかきっとそれは、自分の元に帰って来ると思うけれど。
e0186445_13343474.jpg

[PR]
by kahchang | 2009-11-16 14:06 | かぁちゃんの独り言