ICEBLUE

kahchang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:便所に流してしまえ!( 3 )

ヨゴレ

汚れっちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れっちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる

汚れちまった心、汚れ過ぎちまった心持ちで永い間過ごしてきた人はその汚れが
こびりつき、沁みこんでその人そのものを形成しているみたいになってしまう。
思いやりや優しさを失くしてしまい、人を攻撃する事ばかりに従事する。
粗ばかりを探し続ける。自分の思い通りにならなくて機嫌を損ね怒りを露わにする。
自分の要求ばかりを押し通そうとする。
とても悲しくて淋しくてそして孤独。
本人はそんな風に感じていないみたいだけど。


汚れっちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れっちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる

e0186445_22205453.jpg

[PR]
by kahchang | 2012-11-09 23:04 | 便所に流してしまえ!

心のズレ

本当の想いがあるならあえてすべきじゃない時がある。
自分がそれをしたことによって自分がどれだけそう思っているのかを
実は必死にアピールしているに過ぎない時がある。
気づかない人は一緒に同調するけれど、気づく人には不愉快でしかない。

何かを一つ取り上げてみたところで、それは干し草の中から針を探すような
ことでしかない。その針はもっともっと何本何本もあるのに。
そして今の今までその針を探していたのに、すぐに全く違う思考で別の事をして
笑っている。

そんなことが出来るのも本当の想いじゃないからだと思う。
取ってつけたような取り繕った急ぎのものでしかない。

そんなことをするのなら、最初から普通にしていればいい。その方がずっと
健全だもの。無理に頑張る必要もないし、それ以上にいい人ぶる必要もないと思う。

地殻変動で心にもズレが生じるのかもしれないけれど。
あたしはそう言うズレに用心深くなろうと思う。




この写真は本ブログに載せようと思ったウチの1枚。地震雲と呼ばれているもの。
これを撮ったのは3月18日の夕方。地震の前兆と言われているけれど、地震後にも
このような不気味な雲が出るらしい。
11日からずっと揺れているので、いつの前兆だかもわからないけれど。
気持ちの悪い雲がこの日は空のあちこちに出ていた日。
e0186445_10562895.jpg

[PR]
by kahchang | 2011-03-28 12:05 | 便所に流してしまえ!

どうしようもない日

ちょっとした事だけど、すごーく嫌な気分になる日ありますよね。
そんなちっせー事、気にしてんじゃねーよ。言わせておけ、放っておけ。と思いつつ、
どうもいつまでも心にひっかかりやがって、チクショッ!って。

なんか一日が台無しになった気分です。まるで自分は被害者みたいです。でもそれって考えよう。
自分が相手をそんな風な気持ちにさせなくてむしろ良かったよな? 
誰かに不快感を与えたら、その分自分に投影する。いつか必ず自分に戻って来る。
あたしはそう思う。
e0186445_22112931.jpg


だけど、嫌な気分のその瞬間ってどうしょうもない。不快でたまらないし、腹が立って、鼻の穴が
パフンパフンしちゃって、物凄くブサイクになってるに違いない。
そんな時は、スクッっとトイレへ行って、今あった嫌な事を、今言われた不愉快な事を、便器に向って
吐き出してすぐ流す!

アイツが言ったくだらない事も、上から目線の物言いも、理不尽な事も、意味不明の命令も、
くだらない自慢や嫉妬もなにもかも!
全てキレイサッパリ流してしまえ!
e0186445_22121935.jpg

[PR]
by kahchang | 2009-07-29 22:13 | 便所に流してしまえ!