人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICEBLUE

kahchang.exblog.jp
ブログトップ

心のズレ

本当の想いがあるならあえてすべきじゃない時がある。
自分がそれをしたことによって自分がどれだけそう思っているのかを
実は必死にアピールしているに過ぎない時がある。
気づかない人は一緒に同調するけれど、気づく人には不愉快でしかない。

何かを一つ取り上げてみたところで、それは干し草の中から針を探すような
ことでしかない。その針はもっともっと何本何本もあるのに。
そして今の今までその針を探していたのに、すぐに全く違う思考で別の事をして
笑っている。

そんなことが出来るのも本当の想いじゃないからだと思う。
取ってつけたような取り繕った急ぎのものでしかない。

そんなことをするのなら、最初から普通にしていればいい。その方がずっと
健全だもの。無理に頑張る必要もないし、それ以上にいい人ぶる必要もないと思う。

地殻変動で心にもズレが生じるのかもしれないけれど。
あたしはそう言うズレに用心深くなろうと思う。




この写真は本ブログに載せようと思ったウチの1枚。地震雲と呼ばれているもの。
これを撮ったのは3月18日の夕方。地震の前兆と言われているけれど、地震後にも
このような不気味な雲が出るらしい。
11日からずっと揺れているので、いつの前兆だかもわからないけれど。
気持ちの悪い雲がこの日は空のあちこちに出ていた日。
心のズレ_e0186445_10562895.jpg

by kahchang | 2011-03-28 12:05 | 便所に流してしまえ!