人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ICEBLUE

kahchang.exblog.jp
ブログトップ

脳を洗脳する

脳科学の本を立て続けに読んで、面白いなぁ。と思っていた矢先先日脳の驚くべき作用を
紹介するTVを見ました。やっぱり人間の脳って凄いんだなぁ。ってつくづく思います。

どうにもならない調教不可の馬がいて、実はその個体は脳に重大な欠陥があったなんて言う
話もあるようです。それは人間にも当てはまるかもしれん。だけど、脳をかなり失っても生き返り
驚異的な才能や精神力を復活させ、恋愛も出きる人だっています。脳は不思議器官です。

自分の脳は親からの影響をベースに形成され、その後は自分のいた環境、取り巻く人々からの
影響を受けたりするそうです。なので、まずは根底にある親からの洗脳をクリーニングしなくちゃ
ならん。なるほどね、それは言えてるかも。(良い洗脳は別として)

そして、自分が困った時、窮地に陥った時、誰かのアドバイスが欲しい、意見が欲しい、そんな時
他人はほぼあなたの過去性から基づいたネガティブな意見しか言わないので、そんなくだらん
ネガティブな意見など全く聞く必要なんてないのだ。なんて書いてありました。
確かに思い当たる節があったりしてね?ね?そうでしょう?

あなたは今までこうだったじゃない?だからこうなんじゃないの?とか
どうせそんなのこうなんだし、やめておいたら?
また、あんな風になるかもしれないから、気をつけた方がいいんじゃないの?

こう言う意見ほど聞いてはならんと。自分が思うとおり、前向きにススメ!脳は洗脳されやすい器官
なんですって。自分はこうだ、こうなんだ!凄いぞ!自分!自分で自分を褒めてやる、例え失敗しても、
自分らしくなかったじゃないか、明日はきっと自分らしく頑張れるぞ!
そうやって脳をポジティブ洗脳してやるといいらしい。

どん底になって、どん底生活のシミッタレになっていると、どんどん染まるのは自分が脳をどん底生活に
洗脳しているから。どん底だって、ボロな部屋だって、例えば部屋に花を飾ってキレイなテーブルクロスを
敷いて安くたって素敵な食器でごはんを食べる生活をしているのとでは雲泥の差が生まれるらしい。

いつも可愛いくて明るい笑顔で周囲を和ませているベッキーが欠かさずブログに書いているらしい、
「今日のハッピー」 その日あった嬉しい事を書き綴る。これは素晴らしいポジティブシンキングのお手本
だなぁと思う。今日あった嫌な事ばかりをネチネチと思い出すなら、小さな事でも今日あった嬉しい事を
手帳に書いてるだけで、全然違うと思う。

そんな事を習慣にしてると、あぁ、今日はこんな良い事があったなぁ♪ って思える様になるから
不思議。ほら、もう洗脳されてる。今日も嬉しい事がありました。ありがとう。
脳を洗脳する_e0186445_0114260.jpg

by kahchang | 2009-09-13 23:57 | かぁちゃんの喜び